くろっち

横浜市 女性 20代後半 会社員(事務系)

■音楽歴
4才からエレクトーンを始め、小学校半ばでピアノに転向、高校まで続けていました。その後、海外の大学に進学したのを機にレッスンは一旦中断しましたが、どうしても弾きたくなって自分で好きな曲を細々と弾いていました。2年前に帰国し、7年ぶりにレッスンを再開しました。

■所有ピアノ種別
アップライト

■お気に入りのピアニスト・CD
ホロヴィッツ、ルビンシュタイン、アルゲリッチ、ユジャ・ワン、エフゲニー・キーシン、辻井信行 など。

■好きな作曲家
ショパン、リスト、ベートーベン、シューベルト、ラフマニノフ

■好きなもの・こと・人
クラシック音楽全般、バレエ、読書、料理、紅茶とハーブティー、甘いもの、歴史、

■嫌い(苦手)なもの・こと
暗いところ、びっくりするもの、お化け屋敷、ホラー映画、虫、わさび

■休日の過ごし方
ピアノの練習、友達と遊ぶ、料理、読書、音楽鑑賞、お風呂でゆっくり、など。

■愛読書
レ・ミゼラブル、米原万里、ノンフィクション、歴史や音楽関連の本

■感動したこと
カーネギーホールで聴いたエフゲニー・キーシンのピアノの音、第九の生演奏

■宝物
小さい頃から持っているテディベア、ヤマハのアップライト

■その他
人前で弾くのが苦手で、発表会でいつも思ったようにに弾けないので、人前で弾く機会を増やしたくて参加しました。皆さんの演奏を聴くと良い刺激になるので、少しずつ上達していけたらいいなと思います。ピアノや音楽を一緒に楽しめる仲間ができると嬉しいです。

