なみ

東京都大田区 女性 30代 会社員

◆音楽歴
小学校~約7年ほど。
最近再開。

◆所有ピアノ種別(グランド、アップライト、電子ピアノ等)
電子ピアノ

◆お気に入りのピアニスト
山本貴志、上原彩子・・・若手で、これからどうなっていくのかしら?という期待感を抱かせる人が好き。

◆おすすめのCD
最近よく聴くのは上原彩子の「プロコフィエフ」。
難解な曲が多いと思っていたが、彼女のダイナミックでリズミカルなピアノで、この作曲家の面白さを発見。

◆好きな作曲家
チャイコフスキー、ラフマニノフ等、寒い国の方々

◆好きなもの・こと・人
綺麗なもの、綺麗な音、綺麗な人。精神的に強い人。ピアノ。美味しいもの。ふわふわした動物。
・・・時々仕事。

◆嫌い(苦手)なもの・こと
仕事。ひややっこにしょうゆ。

◆休日の過ごし方
掃除しながらピアノを聴く。コンサートに行く。

◆愛読書
小野不由美

◆感動したこと
山本貴志の幻想ポロネーズを聴いたとき。ピアノってこうやって弾くんだ・・・と。

◆宝物
家族と友人とうさぎ

◆その他
大人になってからピアノの面白さを知りました。
お仕事頑張っていつかピアノを買いたいな・・・と思ってます。
よろしくお願いします。

広告